ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:本編 ポップセンチュリーリゾート到着!広くて過ごしやすい部屋を紹介

 

こんにちは、まるです。
今回はポップセンチュリーリゾートのお部屋の紹介をしていきます。

旅行記準備編の記事はこちらです。

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:本編 オーランド空港到着!Disney’s Magical Expressでホテルへ!

 

フロントでチェックイン

ポップセンチュリーリゾートに到着したぽすまる達はまずはフロントでチェックインを行います。

オンラインチェックイン済みなので部屋のリクエストなどは済んでいるので、マジックバンドの受け取りが主になります。

チェックインと書いてあるカウンターがあるので、列に並びます。


パノラマ機能で撮影。フロントの雰囲気、かなり広いです!奥に見えるのがお土産屋さんです。

待つこと数分、担当の人が来て「こっちのカウンターで受け付けるからついてきて」と言われるのでついていきます。

チェックインには、パスポートが必要なので手元に用意しておきましょう。(並んでいるときにカバンから手元に出しておくと良いです)

ID見せてと言われたらパスポートを渡します。

私たちを担当してくれた人はとっても優しく、パスポートをすぐに渡したら「Perfect!」と褒めてくれました。(この日だけで2回も褒められて嬉しくなる)

「マジックバンドを取ってくるから少し待ってて」と言われ、待っているとマジックバンドと一緒にキャストさんが手書きでメッセージを書いてくれた缶バッジをくれました!

ミッキーネットさんから、ハネムーンリクエストをしていたので缶バッジを貰うだろうな~とは思っていましたが手書きでメッセージも書いてくれてとっても嬉しかったです。(しかも消えないように、上からセロファンテープを貼ってくれました)

そして地図をくれて担当の人がサインペンで書きながら、私たちの泊まる部屋を教えてくれました!


チェックイン時に貰った、地図とマジックバンドと缶バッジ。地図の裏にはアクティビティが書いてあります。ハネムーンの缶バッジのミッキーの中には、ぽすまる達のイニシャルも書いてくれました!

担当の人から「何か質問とかある?」と訊かれたので、渡されたマジックバンドにはどちらも私のクレジットカードが紐づけられています。それぞれ自分たちのクレジットカードと紐づけたかったため、

「このマジックバンドにはこのクレジットカード、別のマジックバンドにはこっちのクレジットカードを紐づけてほしい」と伝えました。

担当の人は「OK、最初に紐づけられたクレジットカードと別のクレジットカードを紐づけたいマジックバンドとカードを渡して」と言われて渡して手続きをしました。

 

地図を頼りに部屋へ向かおう!

フロント棟からプール側へ出て、歩いて70年代棟へ向かっていきます。

途中によく見るグーフィーのモニュメントがありました!


かなり大きいグーフィーのモニュメント。私の身長よりも高かった…!

もう少し歩くと、ミッキーの電話のモニュメントがあります。こちらが私たちが泊まる70年代棟です!私たちの部屋はこちらのモニュメントを正面に見てすぐ左手側の部屋でした。

ミッキーのモニュメントの裏の建物にエレベーターがあるので、エレベーターで3階に向かっていきます。


エレベーター乗り場からかなり近いお部屋だったので、フロント棟から歩いて5分程度でつきました!

リクエストできなかった、階段やエレベーター付近のお部屋を用意されていてかなり嬉しかったです。

オンラインチェックインでリクエストした部屋の内容は下記を参考にしてください。

WDW2019旅行記:準備編 ホテルのオンラインチェックイン&メモリーメーカー購入

 

マジックバンドを近づけて鍵を開ければ私たちのお部屋です!ドキドキしながら部屋を開けます…!

 

お部屋到着!ポップセンチュリーリゾートのお部屋をご紹介!

お部屋はリノベーション済みでかなり綺麗でした。

ベットの横に台があって電源がさせるようになっていました。(もしかしたらUSBも刺せるやつもあったかも)


ベットとテーブル。テーブルの右側にある銀色の棒の部分を手前に引っ張るとベットが出てきます。

 

コーヒーメーカー。写真に写ってはいませんが、下の部分にはミニ冷蔵庫があります。ポーチと缶バッジは私物です。

 

洗面所です。かなり広々としています!洗面所に入ってすぐ左側にはハンガーラックとハンガーがありました。

 

ユニットバス。ガラスの扉がついているので、シャワーの水がトイレ側に飛び散ったりすることを気にせず使えてよかったです。
シャンプーとボディソープはボトルが壁にくっついていました。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、ベッドの正面にテレビが壁にくっついており、テレビの下には横長のチェストがありました。

チェストには左右両派時に電源とUSBが刺せるようになっています。電源は本当にたくさんにあったので、充電に困ることはなかったです。

ぽすまるたちはキャリーケースの洋服や小物をチェストにうつし、スーツケースは閉めっぱなしにしていました。

 

ネットスーパーで買ったものが届いていない…

Garden Grocerで買った商品がこの時点では届いていませんでした。

なんでだろう?と思いましたが、時間指定をPM4~9時にしていたのでこの時点ではまだ届いていないのかな?と思い、特に気にすることはなかったです。(この時点でPM5時位というのもあったので。)

荷物を簡単に整理して、身軽になったところでDisney Springsへ向かいます!

 

今回の記事はここまでとなります。次回はDisney Springsについて記載していきたいと思います。

みなさんの参考になれば幸いです。

それでは。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2019 All Rights Reserved.