ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:本編 オーランド空港到着!Disney’s Magical Expressでホテルへ!

 

こんにちは、まるです。

今回はオーランド空港からポップセンチュリーリゾートまでについて記載していきます。

旅行記準備編の記事はこちらです。

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:本編 ドキドキの乗り継ぎ!ダラス・フォートワース空港!

 


 

ダラス・フォートワース空港→オーランド空港

搭乗時間飛行機に搭乗しました。会社はアメリカン航空です。

JALの国際線で乗ってきたものよりも当たり前ですが…狭いです。座席だけじゃなく通路もかなり狭くなっていました。

ここでは2時間程度のフライトのため機内食はありません。

いざ離陸するとめちゃくちゃ揺れる

ぽすは寝不足も相まって気持ち悪くなっており、つらそうにしていました。

揺れが苦手な方はちゃんと睡眠をとっておいたほうがいいです。

機内サービスでスナック(プレッツェル)と飲み物を貰いました。

飲み物はコーラだと缶1本とプラスチックカップを渡して貰えましたが、水だとプラスチックカップに水を注いで渡されたので喉が渇いてたくさん飲み物を飲みたい人はコーラをお勧めします。

アメリカン航空の機内エンターテイメントで「2048」があったので(ひと昔前にiphoneアプリで話題になったやつです)、ひたすら遊んでオーランドまでの時間を過ごしていました。

体調悪いのを堪えて、なんとかオーランド空港に到着です!

 

オーランド空港到着。メインターミナルへ移動

オーランド空港ではダラス・フォートワース空港と異なり入国審査や税関審査などは無いので、看板をしっかり見て進めば迷う事はほとんどないです。

 

飛行機から降りて進んでいくと見覚えのある景色が…よく他の方のブログで見るところです。


少し緑かかった光が差し込んで綺麗でした。

 

ここからもう少し歩くとモノレールの乗り場があるので、モノレールを乗ってメインターミナルへ向かいます。


モノレールの乗り場です。四角くて長いのが特徴的ですね。

 


モノレールから見える景色。日本とは違って広くて高い建物が全くない、綺麗な青空!

 

荷物の受け取り

メインターミナルについたら、Bag Claimへと向かいます。

 

Magic of Disney

その前にちょっと寄り道です。

他の方のブログでよく見る大きなミッキーの顔が書いてあるお店が…ない!

「Magic of Disney」というお店はリニューアルしたそうで、他の方の旅行記で見かける大きなミッキーの壁(?)は無くなっていました。


リニューアル後のほうが解放感があって、お店が広々と見えますね。

 

WDW内で売っているお土産がここでも沢山取り扱っていました。荷物が到着するまで少し時間がかかるだろうと思い、ちらっとお店を見てから向かいました。

 

Bサイドへ向かい、エスカレーターを利用して2階へ

航空会社によって荷物の到着場所が異なります。アメリカン航空の場合は「Bサイド」に到着のため、Bサイドへ進んでいきます。

エスカレーターを降りて2階へ行き、自分たちが乗ってきた飛行機の荷物が流れるレーンへ向かい荷物を受け取ります。

 

Disney’s Magical Expressでホテルへ

荷物を受け取ったら、ホテルへ移動するために「Disney’s Magical Express」の乗り場へ向かいます。

Disney’s Magical Expressの予約に関しては下記記事を参照してください。(事前予約必須です!)

WDW2019旅行記:準備編 Disney’s Magical Expressの予約&ピクシープラン・プラス特典

 

エレベーターで2階から1階へ移動

Disney’s Magical Expressの乗り場は1階にあるため、エレベータ-を利用して1階に移動します。

 


エレベーター近くにある各フロアの案内です。

 

チェックイン窓口へ向かう

1階についたら「Disney’s Magical Express」の看板を頼りに乗り場へ向かっていきます。


青と白でわかりやすいです。運転手ミッキーが可愛いですね。

 


チェックインカウンターも同じミッキーが書いてあるのでわかりやすいです。

 

チェックイン手続き

カウンターの人に宿泊予定者の苗字と宿泊先ホテルを伝えます。

私は喋って伝わるか不安だったので、ミッキーネットさんで予約した際にオンライン上から確認できる「予約書」をスマホで表示できるようにしておきました。

苗字と宿泊先ホテルを伝えてもうまく検索されなかったのか、予約書に記載されている予約番号を利用して検索することになったので手元に用意しておいて正解でした。

予約番号を入力する際に1桁ずつチェックインカウンターのお姉さんがスマホを見て数字を言いながら入れていたのですが、途中から私が数字を伝えていきお姉さんが復唱しながら入力するように変えました。(スマホ見ながら打つの大変そうだったので…)

入力完了後に「Perfect!」と褒められてちょっと嬉しかったです。

無事に予約されていることを確認できたら、「〇番のレーンを進んでね。」と伝えられ指定された番号のレーンを進みバス到着まで待ちます。

私が宿泊する「 Disney’s Pop Century Resort」行きのバスは途中で「Disney’s Art of Animation Resort」 を経由するバスでした。

どちらもバリュークラスということもあり、私たちが並んだレーンはかなりの人が居ました…。とは言ってもそこまで待つことはなく、20分程度でバスに乗ることが来ました。

 

いざ乗車!そしてホテルへ

キャリーケースをバスの係員さんに預けてバスに乗ります!


ミッキー&フレンズが書いてあるバスがとってもかわいい!

バスの中では、WDWを紹介する番組だったり、ミッキーマウス!が流れてたりしました。

窓からの景色を眺めて30分程経つと、いよいよWDWの敷地内へ…!


よく見るWDWへのゲート。うまく写真が撮れませんでした…。

 

さらに5分程経つと経由地の「Disney’s Art of Animation Resort」へ到着しました。


オブジェがとにかく大きい…。

さらに10分程度で「Disney’s Pop Century Resort」に到着しました。オーランド空港から約50分程で到着ですね。

 

今回の記事は以上となります。次回はホテルでのチェックイン~お部屋到着まで記事にできたらと思っています。

みなさんの参考になれば幸いです。

それでは。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2019 All Rights Reserved.