ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:準備編 ホテルのオンラインチェックイン&メモリーメーカー購入

 

こんにちは、まるです。

今回はホテルのオンラインチェックインとメモリーメーカ-について記載していきます。

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 レンタルWi-Fi or 現地SIM? 選ばれたのは…

オンラインチェックインについて

WDW直営ホテルに宿泊する場合、宿泊60日前からオンラインチェックインを行うことができます。

My Disney Experienceのブラウザ、アプリどちらからでもオンラインチェックインの手続きを行うことが可能です。

オンラインチェックインのメリットとしては下記の通りです。

  • 事前に部屋の希望を伝えることができる
  • チェックイン手続きが簡略化される

 

オンラインチェックインを行う際には下記の情報が必要です。

  • ホテル到着時間(到着日)・ホテル出発時間(帰国日)
  • Magic Bandとクレジットカードを紐づける場合は、Magic Bandを利用する際のPIN番号(4桁数字/任意の数列でOK)
  • 部屋の希望内容

事前にどんな部屋に泊まりたいか、ホテルの地図を見ながら考えましょう!

 

実際の部屋のリクエスト内容について

ぽすまる達は、Disney’s Pop Century Resortスタンダードルームに宿泊します。

事前にネットで調べて Ground FloorとNear Transportationを選択している人が多かったので、同様のリクエストを送ろうとしたのですが…

Ground FloorもNear Transportation選択肢にない!!!

自分たちの部屋がスタンダードルームだったからなのか、ホテルのオンラインチェックイン手続きをしたのが到着日4日前だったのか理由はわかっていないのですが選択肢にありませんでした。

このため、ぽすまるたちは下記の通りにリクエストを行いました。

  • 70年代棟 (70’s Section)
  • お庭側(LandScape View)

70年代棟は比較的ホテルのフロント・バス停から近いです。さらに庭側にすることによってバス停の近くをできるだけ確保できたら良いな…と考えました。

このリクエストがうまくいったかどうかは旅行記本編にて記載したいと思います。

 

Memory Maker (メモリーメーカー) とは?

WDWでは、Disney PhotoPassというサービスがあります。
カメラマンのキャストさんに撮ってもらう写真やアトラクションに載っている際中に自動で撮ってもらえる写真をMy Disney Experience上から確認できるサービスです。

写真を撮ってもらうこと・確認すること(SAMPLEって文字が入ってる状態です)自体は無料ですが、写真をダウンロードするのは有料になります。
料金は$13.65/枚です。ダウンロードでこの値段はちょっと高い…。

Memory Makerとは Disney Photopassの写真を30日間無制限でダウンロードできるプランです。

料金は、$199.00です。
ただし、早期購入特典としてパークに行く3日前までに購入の場合は$169.00で購入することができます。

早期購入特典じゃなくても15枚以上ダウンロードする場合は、Memory Makerがお得になります。

キャラクターダイニング、キャラクターグリーティングなどたくさん行かれる予定の方は3日前までの早期購入特典で購入するのをお勧めします!

キャラのワンショはあんまり撮らない…キャラとの2ショや自分達メインで写真を頼むって方は、WDWには本当にたくさんのPhoto Passカメラマンさんが居るので、カメラを持っていかないでPhoto Pass(Memory Maker購入)+iPhoneなどのスマートフォンのカメラでも良いと思います!
(余談ですが、パーク内はできるだけ軽装がおススメです。カメラ持ち歩くと首と肩の疲労が凄いことになりました…)

 

Memory Maker 購入方法

以下の手順はPCのみで行えます。(アプリは不明…多分出来なかったと思います)

①My Disney Experienceにログインして、My Disney Experience > Buy Memory Maker を選択します。

 

②購入したいメモリーメーカ-を選択してNextを押下します。
通常の場合: Memory Maker – Starts Immediately
早期購入特典の場合: Memory Maker – Advance Purchase

 

③お会計画面になります。下記を確認して入力していきます。最後に【Purchase】を押下します。

1 Guest Information
Guest Nameに自分のアカウントが選択されていることを確認

2 Payment Information
支払い方法です。My Disney Experienceに紐づけされているクレジットカードがデフォルトで選択されています。
それ以外のカードを利用する場合は、カード情報やクレジットカード所有者の情報を入力していきます。

3 Contact Information
連絡先です。デフォルトでは、My Disney Experienceで登録したメールアドレスが設定されています。
異なるメールアドレスを設定する場合は、メールアドレス横に記載されているChangeを押下して希望のメールアドレスを入力します。

 

④この画面が出れば無事に購入完了です。③の3で入力したメールアドレスにメールが届いているので、そちらも確認してください。

 

以上がメモリーメーカー購入手順となります。

Memory Maker を購入してお得だったか?結果は…

ぽすまるたちの場合は、メモリーメーカーを購入してお得でした!

フォトパスの写真が全部で400枚近かったので、かなりお得になったのでは…と思います。
同じようにキャラクターダイニングやグリーティング中心に行かれる方は購入をオススメします。

 

次回は、WDW旅行に行くために購入したものや持ち物を記載したいと思います。

それでは。

 

準備編次の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 持ち物編

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2019 All Rights Reserved.