ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

平行輸入品SDカード購入&SDカードの速度測定

 

こんにちは、まるです。
旅行に向けて大容量の新たなSDカードが欲しいなと思い、今回初めて平行輸入品のSDカードを購入しました。


 

平行輸入品とは

こちらのサイトの解説がとても丁寧でしたので、ご参考ください。

一般社団法人 日本流通自主管理協会

並行輸入品の商品の中には海外でしか取り扱っていない商品が多いイメージです。

今回はこちらを購入しました。

お値段もかなり安いので、カメラユーザーの方に人気があるそうですね。

楽天市場、Amazonどちらでも買えますが個人的には楽天市場がおススメです。

平行輸入品の注意点

平行輸入品を購入する場合に私は1つだけ必ず注意して行いました。

それは…商品のレビュー・評価を必ず見ることです。

ECサイトで購入される方の多くは当たり前だろ…と思っているかと思います。

しかしながら、並行輸入品を買うときは特に偽物が送られる場合が多いそうです。

そのため事前に商品レビューで「変な日本語のレビューがないか」、「偽物を送られた人はいないか」を確認しています。

買うショップも可能な限り評価が高い場所で買うようにしています。

偽物を送られる前にあらかじめしっかり確認して対策していきましょう!

そして、商品を受け取った後は必ず速度測定を行い問題ないか確認しましょう!

楽天市場で購入してから、3日程度で商品が送られてきました。(開封前の写真を撮り忘れました)

 

SDカードの速度測定方法

平行輸入品で買ったSDカードが届いたら速度測定を行います。

①CrystalDiskMark というフリーソフトをダウンロードします。

②ダウンロードしたソフト(.exeファイル)を実行して、セットアップをします。

③CrystalDiskMark を起動します。

④フォルダー選択で測定したいSDカードを選択し、Allを押下して実行します。

 

⑤5分位程度待つと速度測定が終了します。一番左のSeqの行の部分を見ればOKです。

 

こちらの測定結果に関してですがSDカードリーダーの性能などにも左右されますが、この程度の数値が出ていれば概ね問題なさそうです。

 

まとめ

今回購入したSDカードすべて上記のように速度測定を行いましたが、問題なさそうでした、

実際に利用していますが、今のところ書き込みが遅かったりなどもしていないです。

これから平行輸入商品を購入される方は下記を行ってみてくださいね。

  • レビュー・評価を確認する
  • 商品が届いたら速度測定を行う

 

今回、まるが購入した商品は下記です。

 

 

楽天市場で購入する場合は、楽天カードがおススメです!作られていない方は是非作ってみてはいかがでしょうか。
下記のバナーから作成することができます。

参考になれば幸いです。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2019 All Rights Reserved.