ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:準備編 旅行代金振込完了!

 

こんにちは、まるです。

大分期間が空いてしまいました…。

旅行の準備は60日前にならないと進まないこと、結婚式の準備でバタバタしておりました。

結婚式の準備についても、落ち着いたらゆっくり書いていきたいと思います。

 

そんな中ミッキーネットさんの旅行代金の振込みが完了しました。その時のことをまとめようと思います。

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 レストランの予約


入金方法

ミッキーネットさんでは旅行代金の入金方法が3つあります。

  1. クレジットカード
  2. 銀行振込
  3. 米国ドルの小切手にて支払い

 

予約時に申し込み金を支払うので、その残額を上記3つの方法で支払う必要があります。

 

入金方法検討結果

まるたちは銀行振込を選びました。

理由として

  1. 楽天銀行口座を持っていたこと
  2. 支払い金額が割引されること

の2点が主な理由です。

入金方法の2と3はM割引というミッキーネットさんの割引対象となる支払いで、旅行代金の4%の割引を受けることができます。

少しでも旅行代金を安くしたいので、4%でも安くなるのはとてもありがたいです。

また、ミッキーネットさんの振込先口座は楽天銀行となっています。(2019/2/3時点)

楽天銀行は、楽天銀行から楽天銀行への振込は手数料が無料となります。

大抵の銀行ですと振込手数料が200円程度掛かりますので、少しだけお得ですね。

楽天銀行を持っていない方でも、口座開設は2週間程度でできたのでこの機会に作ってみるのも良いかもしれませんね。

他銀行でも他行への振込無料特典があったりしますので、そのような口座を持っていれば銀行振込を使うのはありだと思います。

 

クレジットカードのポイントやマイルを貯めたい方はもちろんクレジットカードを利用するのも良いと思います。

 

参考になれば幸いです。

それでは。

準備編 次の記事はこちらです。

WDW2019旅行記: FastPass+(FP+)の予約

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2019 All Rights Reserved.