ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:準備編 レストランの予約

 

こんにちは、まるです。

今回はレストラン予約方法について書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 My Disney Experience 登録


レストラン予約について

WDWは180日前からレストランを予約することが可能です。

また、直営ホテル宿泊者の場合はチェックイン180日前から、チェックアウト日までの滞在期間全ての日程のレストランの予約が可能となります。

直営ホテル宿泊、バンザイですね!計画がとても立てやすくなるので、有難い特典です。

しかしながら、WDWの運営カレンダーは現在から180日後までの情報しか見れないため、EMHを確認してから行くパークを決めてレストランを予約したい!という方は、180日以降のものを予約できてもどうしたら良いのか…と悩みますよね。

EMHは1週間前のスケジュールと同じ日にEMHになることが多いそうなので(必ずではありません)、前の週のEMHを参考に予約を取るといいかもしれません。

また、レストランは予約した日の1日前まではキャンセル・変更が可能です。一旦予約して、後から日付や時間を変えるというのも1つの手です。

 

レストラン予約 事前準備

レストラン予約を行うためには以下が必要となります。

  • My Disney Experienceに登録していること
  • クレジットカードを持っていること
  • (直営ホテルの人で滞在期間全ての予約を180日前から行いたい人のみ)My Disney Experienceに予約を紐付けしておくこと

クレジットカードは、レストランの料金前払いorレストランのキャンセル料に必要となってきます。レストランの料金が前払いかどうか、キャンセル料はいつから発生するのか?などは予約の時に表示されるGuest Policiesを読めばわかります。

クレジットカードのブランドは大抵のものは使えます。

これから、クレジットカード作る方はエポスカード(VISA)がおススメです。こちらのカードは海外旅行障害保険が【自動付帯】(海外に持っていけば良いので、カードの利用の有無は問わないです。)&他のクレジットカード会社に比べてそこそこ保険内容がしっかりしています。

アメリカ旅行の際には、カードの保険だけでは物足りないので万が一のための海外旅行保険に入っておく必要がありますが、持っていて無駄がないのでおススメです!

 

レストラン予約方法

ブラウザ、アプリで微妙に異なるのでざっくり書いておきます。

スマートフォン・PC ブラウザ版

  1. My Disney Experienceにログイン。
  2. Reserve Diningを選択。
  3. レストラン一覧から行きたいレストランを選択(虫眼鏡マークからレストラン名入力でもOK)
  4. Search Timesを押下。
  5. 行きたい日付、時間、参加人数を選択します。
  6. 希望の時間帯を選択。
  7. My Dining Partyという画面に移ります。Reservation Contactに自分が選択されていること、My Dining Partyには同行者を選択します。同行者は、My Plansで紐付けしたアカウントが表示されますが、同行者を紐付けしていない場合は、Selectでも大丈夫です。Add a Guestで追加することもできます。入力したらNextを押下。
  8. 支払い方法選択画面です。
    既にMy Disney Experienceに登録してあるクレジットカード使用するorクレジットカード情報を入力してそれを使います。この画面は、予約の前金or予約キャンセルなどを行った場合に、決済されるカードを登録するので現地で使用するカードを登録するわけではありません。現地での支払いは現金でもOKです。前金のレストランですと即時決済が行われるので、現地での支払いは不要です。
    入力したらNextを押下します。
  9. メールアドレスと携帯の電話番号を入力します。メールアドレスは、デフォルトでMy Disney Experienceに登録されたメールアドレスが入力されていますが、違うメールアドレスが良い方は変えてください。電話番号は、頭の0を抜いた文字を入力しましょう。
    Special Requestには、食物アレルギーがある方選択して追加しましょう。Guest Policiesにチェックを入れます。Guest Policiesのリンク先には、予約の注意点などが書いてありますので目を通しておきましょう。

 

アプリ版

  1. Reserve Diningを押下
  2. Party Size(予約人数)を入力
  3. 予約したい日付を選択
  4. Search by Timeで予約したい大まかな時間帯を選択
  5. 予約したいレストランを探して希望の時間帯を押下します。
  6. My Disney Experienceに登録されたEメール(異なるメールアドレスが良い方は変えてください)の下の国ナンバーの横に電話番号(頭の0を抜いた文字)を入力します。
  7. Credit Card Guarantee Requiredは、予約の前金またはキャンセル料発生の場合に、使用するカードの情報を選択(use a different cardで追加)します。

 

予約したレストラン

ぽすまるたちが予約したレストランは以下の通りです。

  • Be Our Guest
  • Cinderella’s Royal Table
  • Tusker House Restaurant
  • Hollywood&Vine
  • Garden Grill
  • Cape May Cafe
  • Ravello

大体1日1キャラブレを入れてみました。

 

Be Our Guest

Magic Kingdomの美女と野獣のお城のレストランです。

ビーストとグリーティングしたい方は、ディナーのみグリーティングを実施しているので気を付けてください。ぽすまるたちは美女と野獣は好きですが、ビーストとグリーティングしたいかと言われるとそこまで…なのでランチにしました。

 

Cinderella’s Royal Table

Magic Kingdomのシンデレラ城の中のレストランです。世界のパークでもシンデレラ城の中でお食事できるのはここだけだそうです。レア感が凄い…!グリーティングできるのは、シンデレラ、白雪姫、オーロラ、アリエル、ジャスミンです。クラシックプリンセス中心です。

ジャスミン無し、ベル有りの場合はAkershus Royal Banquet Hall になります。

こちらのレストランだけ、予約時に前払いでした。

 

Tusker House Restaurant

Animal Kingdomのレストランです。サファリルックのミッキー、ドナルド、グーフィー、デイジーと会えます。サファリルックってなかなか見れないような気もするので楽しみです。

 

Hollywood&Vine

Hollywood Studioのレストランです。ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーと会えます。シーズナブルレストランらしく、季節によって衣装が違うみたいですね。

 

Garden Grill

Epcotのレストランです。ミッキー、チップ、デール、プルートと会えます。レストランがゆっくりと回転して景色が変わっていく変わったレストランだそうですね。ちょっと楽しみです。また、ここのミッキーは農夫姿をだそうです。

 

Cape May Cafe

Disney’s Beach Club Resortのレストランです。朝食の時間帯のみキャラクターグリーティングを実施しています。キャラは、ミニー、ドナルド、グーフィー、デイジー。

ホテル内レストランということもありますので、Disney’s Beach Club Resortの宿泊者以外は、Hollywood StudioまたはEpcotから徒歩 or タクシーで向かう必要があります。パークが開園していればEpcot内を通過して向かうのが早いそうですね。

 

Ravello

Four Seasons Resort のレストランです。朝食の時間の特定の曜日のみキャラクターグリーティングを実施しています。実施されている曜日は、木曜・土曜・火曜(火曜のみ不定期)だそうです。

ぽすまる達は、ミッキーネットさんを経由して予約を行いました

ピクシープランプラスという有料のプランをつけると、ホテルの予約の代行をホテル宿泊日数分行ってくれます。(とは言っても、頼んだのはこちらのレストランだけですが)

それ以外だと直接ホテルへ電話、クレジットカード会社のデスクを通しての予約となるそうです。予約の敷居は気持ちちょっと高いです。

オンライン予約サイトで予約する場合は、Good Morning Breakfast with Goofy and His Palsから予約します。

会えるキャラクターは、ミッキー、ミニー、グーフィーです。

 

以上となります。予約時のサイトの画像は気が向いたら載せます。

よければ参考にしてみてくださいね。

それでは。

準備編 次の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 旅行代金振込完了!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2018 All Rights Reserved.