ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:準備編 My Disney Experience 登録

 

こんにちは、まるです。
今回は My Disney Experienceについて書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 航空券準備編


My Disney Experienceとは?

My Disney Experience とは WDW関連の予約を行う&管理するサイトです。
TDRでも、東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト というものがあります。こちらを利用したことある人は結構いるのではないでしょうか?(私もディズニーホテルの宿泊・レストランの予約などで利用したことがあります。)
ただ、TDRのものと異なる点としては

  • ファストパスプラスを予約することができる
  • Disney Photo Passの写真(カメラマンに撮影してもらった写真)を見ることができる

などあります。

TDRでは、カメラマンに撮影してもらった写真は東京ディズニーリゾート オンラインフォトというサイトにアクセスする必要があるので、リゾート内でアクセスするサイトが複数にまたがるので少し面倒なんですよね。
WDWではMy Disney Experienceにアクセスすれば全て管理できちゃいます。個人的にここが1番有難いと思ってます。
情報の一元管理をすると効率が大きく上がるんですよね。旅行という限られた時間を精一杯楽しむにはやはり効率が良い方が助かりますから…。

My Disney Experienceの登録方法

簡単にですが手順をまとめましたので、ご参考ください。
※ 2018/11時点での情報です。

My Disney Experience 公式サイトにアクセス
② Sign In or Create Account (緑のボタン)を押下。

③Create Account を押下。

④必要な情報を入力していきます。

*がついているフォームは入力必須です。

Sign-In Information
Email : メールアドレス
Confirm Email : ↑で入力したメールアドレス
Password : パスワード 6文字以上の半角英数記号の組み合わせの文字列
Confirm Password : ↑で入力したパスワード

About Me
Title : 男性はMr. 女性はMs.で良いと思います。
First Name : 名前。舞浜 太郎 さんなら 太郎をローマ字で記載。
M.I. :ミドルネームの最初の一文字。日本人の方はミドルネーム無い方が大半だとは思いますので、記入しなくてOK。ある方は記載します。
Last Name : 苗字。舞浜 太郎さんなら 舞浜 をローマ字で記載。
Suffix : 何世とかを選択します。こちらも大半の方は無いと思いますので選択しないでOK。ある方は選択します。
Birthday : 誕生日を入力。こちらはオンラインでは変更できない項目のため、間違えて入力した際は電話で変更してもらう必要があります。入力する際は気をつけましょう!

Contract Information
County/Region : Japanを選択。
Address Line123: 住所を入力します。(ローマ字)建物名がある場合は、 1に#部屋番号 建物名 2.番地 3.地域名。建物名がない場合は、1.番地、2.地域名 3は空欄で良いと思います。
TDLの住所を例にすると
Address Line1. 1-1
Address Line2. Maihama

となります。

City : 市区町村を入力します。(ローマ字)
State:県名を入力します。(ローマ字)
Postal Code:郵便番号を入力します。

Security Questions
秘密の質問のQuestionsとAnswerをそれぞれ設定します。お好みで設定してください。

Complete Your Registration
チェックボックスに全てチェックを入れます。リンクがあるものに関しては(Privacy Policyとか)は目を通しておきましょう。

⑤Create Account ボタンを押下。

アカウント作成の流れは簡単にはなりますが以上になります。

作成した後直後にリゾートの予約情報があれば紐づけるページがあった記憶があるので、予約番号と予約時の名前の苗字(ローマ字)入力すれば自分のアカウントと予約情報を紐づけることができます。

この画面だったかな?Link Reservationから。予約情報を入力する画面に飛んだような記憶です。

それ以外のやり方は…すみません。自分は試せていないので、他の方のブログなどを参考にしていただければと思います。

アプリをダウンロードしよう

webサイトでも便利ですが、アプリがあればもっと便利です。

以下はiOSシリーズでのやり方を参考までに記載します。
※やる場合は自己責任でお願いします。

  1. アメリカ用のApple IDを作成します。(OSのVerによってやり方がまちまちっぽいです。Googleでやり方を調べてみてください。)
  2. インストールしたいiOS端末のApple IDを①で作成したApple IDに変更します。(設定→自分のiPhone名→iTunesとApp Store→Apple IDをタップ→サインアウト→サインインで①の作ったアカウント情報を入力)
  3. App Store で walt disney world app で検索。
  4. My Disney Experience をダウンロード(アイコンの右上に水色背景に白文字でDisneyと文字があるのが公式のアプリです!)

My Disney ExperienceのほかにShop Disneyというアプリがあるのですが、
このアプリを使うとパーク内の商品をたくさん見ることができます!
(My Disney Experienceでもある程度の数の商品を見ることができます。)

My Disney Experienceのアプリを入れることができたら、こちらのアプリも入れてみてはいかがでしょうか?

それでは。

準備編 次の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 レストランの予約

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2018 All Rights Reserved.