ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:準備編 航空券準備編

 

こんちには、まるです。
今回はWDWまでの航空券を検討していきます!

前回の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 ホテル検討編


日本からオーランドに行くには?

日本からオーランドまでの直行便は、現在ありません。
このためオーランドまで行くには、アメリカの空港でアメリカ国内線に乗り換えて向かうことになります。
所謂、トランジットですね。

経由する空港は航空会社や出発する空港にもよりますが

ラス・フォートワース(DFW)
シカゴ・オヘア(CHI)
ニューヨーク ジョン・F・ケネディ(JFK)
ヒューストン ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル(IAH)

などがあります。

シカゴなどは冬になると、大雪の影響で空港の閉鎖などもありますので
こうしたことも考えて航空券を選んでいきましょう!

航空券を購入しよう

航空券の購入としては、大きく二種類あると思います。

  • 航空会社から便を購入する
  • ExpediaやSkyscannerなどの比較サイトから便を購入する

まるは、航空券を探すときはExpediaなどを比較サイトを使用していました。
できるだけ到着時刻が早くて、安い時間が良かったので比較サイトで料金や値段を見てある程度候補を絞ったのちに、
航空会社のHPから直接予約しました。

比較サイトから予約しなかった理由としては、値段が同じだったので
それなら航空会社から直接予約したほうが座席指定とかやりやすいかな…と。

旅慣れしている方は、そのまま比較サイトで予約してもいいかもしれないですね。

 

選んだ航空会社とその理由

まるたちは JAL を選択しました。

ぽすまるたちは関西に住んでいるため、関西国際空港か伊丹空港になるのですが
ANAの料金がJALよりも高かったのと、到着時刻が遅かったのでANAは候補から外しました。
そもそもまるはJALマイラーのため、ANAはあまり考えていなかったんですけどね。
マイルを貯めて居る方はそのあたりも考慮して航空券を探しましょう!

また、同じアライアンスのアメリカン航空にするかも少し悩んだのですが、アメリカン航空だとロストバケッジが多かったり出発が遅延したりなどが多いそうなので…。

せっかくのハネムーンなので、少しでも安心をお金で買っておいたほうが良いと考えました。

乗り継ぎはDFWになりましたので、ハネムーン当日までにはしっかり乗り継ぎについて勉強しておかないとですね!

 

余談: JALセレブレーションエクスプレス に乗りました!

本タイトルからは若干話がそれてしまいますが、先日友人の結婚式からの帰りの飛行機がたまたま JALセレブレーションエクスプレスでした。
搭乗してからミッキーとミニーがたくさん書いてある飛行機だなぁと思っていたら、JALセレブレーションエクスプレスでした!

ミッキーの顔がちょうど隠れてしまって上手く撮れなかったです…残念。

座席にもミッキー&ミニーの35周年のイラストがあってとっても可愛かったです!ぽすの笑顔の写真が撮れました。


紙コップも35周年仕様でとっても可愛かったです!
ドナルド&デイジー、パークの象徴となる絵柄のほかにもミッキー&ミニーのデザインなどもありました!

それでは!

準備編 次の記事はこちらです。

WDW2019旅行記:準備編 My Disney Experience 登録

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2018 All Rights Reserved.