ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

WDW2019旅行記:準備編 旅行日程・手配方法の検討

 

こんにちは、まるです。

2019年にぽすとハネムーンでWDWに行くことになりました。
このカテゴリでは、WDWに行くまでの準備について記録を残していきたいと思います。

旅行日程を決めよう

行こうと決めたら、いつ頃行くか決めましょう!

おおまかなスケジュールを考えて、旅行のために何日必要なのか考えましょう。
ぽすまるたちは以下のような日程にしました。

1日目 日本(朝)→オーランド(夕方着) ディズニースプリングス
2日目 WDW
3日目 WDW
4日目 WDW
5日目 WDW
6日目 WDW
7日目 WDW
8日目 オーランド出発
9日目 日付変更線を越えて日本到着

行くときにエプコットでフラワー&ガーデンフェスティバルがやっているそうなので、エプコットはゆっくり回りたいなと考えました。

手配方法の検討しよう

旅行日程を決めたときにまず悩むのは個人手配or旅行会社のツアーかですよね。
個人手配と旅行会社のメリット・デメリットを考えてみましょう。

個人手配のメリット・デメリット

メリット

  1. 旅費が安くなる
  2. スケジュールが自由に決められる
  3. ホテルなど選択肢の幅広い

デメリット

  1. ホテル、旅券などの手配をすべて自分でやらないといけない
  2. トラブルがあった際は自分で対処しないといけない

旅行会社のツアーのメリット・デメリット

メリット

  1. ホテル、旅券などは会社が手配してくれる
  2. トラブルがあったときは旅行会社がある程度対応してくれる

デメリット

  1. 旅費が高くなる
  2. スケジュールが自由ではない(集合時間・添乗員の説明などある)

パっと思いつく感じですと、このような感じでしょうか。

検討結果

ぽすまるたちは、個人手配を選択しました。

個人手配を選んだ理由としては、

  • 長期日程なので、ツアーだと旅費が高くなる!
  • せっかくのハネムーンなので、時間は自由に使いたい!
  • 今後ヨーロッパでも個人手配で旅行を検討しているので、練習(?)として
  • 色んな方がWDWで個人手配デビューしているから安心感がある!

このような感じです。

個人手配は、皆さんが使っているミッキーネットさんを利用することにしました。

次回はホテルの検討について書きたいと思います!

準備編 次の記事はこちらです。
https://posmaruko.com/2018/11/10/2019wdw_prep2/

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2018 All Rights Reserved.