ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

ディズニー・オン・アイス 2018に行ってきました!~前編~

 

こんにちは。まるです。
先日、ディズニー・オン・アイス2018 ミッキーのスペシャルセレブレーション!に行ってきました!
その時のレポートです。こちらは前編記事となっています。
後編記事は下記からどうぞ!

ディズニー・オン・アイス 2018に行ってきました!~後編~

演目が始まる前にナビゲーターの方たちのプレショーがありました。

観客巻き込み(とはいっても、子供が選ばれているので大人は巻き込まれていませんが…)で面白かったですよ。

そして、演目が始まります。スケーターの方たちが出てきて暫くするとミッキーが登場しました!
続いて、ミニー、グーフィー、ドナルドが登場しました。

ミキミニのお顔は海外パークのお顔でした。個人的にはこの顔もかわいくて好きです。
今回のショーはミッキーの素敵な思い出を探すというストーリーなのですが、思い出を探す道具に「マウスパッド」があります。

この「マウスパッド」はミッキーの形をしたタブレット端末のことです。
(私はpcで使うマウスの下に置くものかと勘違いしてしまいました…笑)

 

みんなでマウスパッドを触っていたら、ウッディのラウンズアップが始まりました。

トイストーリー

そしてここでミッキーたちは退場してウッディとジェシーの登場です!
ウッディのラウンズアップの陽気な曲にあわせて踊っていました。

そしてトイストーリーといえば…バズですね!しばらくしてバズが登場しました。
バズのテーマ曲にあわせてバズが主にメインで踊っていました。このバズはトイストーリー3のバズっぽい雰囲気…?

バズの曲が終わると、レックス、ハム、グリーンアーミーメンが登場してトイストーリーの仲間が集合です。

集合している写真は撮れませんでした…。

そして場面は変わり、ファインディング・ドリーになります。

ファインディング・ドリー

ファインディング・ドリーは、お話の要所を引っ張って短時間でストーリーを振り返る感じでした。

人だから仕方ないのですが、なんか…シュールな絵ですね。

エイの群れが~の下りのシーンです。ここでドリーは両親を探す旅を決意します。
マーリン、ニモ、ドリーと旅を始めてドリーはハンクと出会います。

ハンク、結構大きかったです。ドリーに比べてかなり大きいのでそりゃ大きくなるのですが…。

無事に両親と再会できたシーンです。ラストは両親とであうきっかけなどは変わっていましたが、原作とかなり違っていましたね。

こうしてファインディング・ドリーのパートは終了し、次はプリンセスパートです!

ディズニー・プリンセス

流れとしては
出てくるプリンセス全員登場→各プリンセスのパート(白雪姫、ベルはなし)→再度全員集合(プリンスも一部出演)
でした。

…白雪姫がとても好きなまるとしてはソロパートなかったのは残念でした…。

ソロパート最初はメリダでした。

メリダはプリンスなしのソロでした。最後にビシッと矢を決めて終了していました。
メリダ見ていないので、プリンスとかいるのは知りませんが…。今度観ますね。

2番手はティアナ。ティアナはラストのシーンの曲でした。

男のダンサー数人連れてお店のオーナーの雰囲気がばっちりですね!

3番手シンデレラ!こちらはプリンスとペアでした。

4番手はアリエル!こちらは空中に浮くパフォーマンスで歓声が大きかったです。

エリック王子とのペアでしたけど、アリエル見るのに忙しくてエリック王子はあまり見れませんでした。

5番手はムーラン!ムーラン出るとは思わなかったのでうれしかったです。シャン隊長とペアでした!

6番手はジャスミン!アラジンとペアでした~。

7番手はラプンツェル。こちらも浮くパフォーマンスでした。

アリエルとは異なり、ユージーンと2人で浮いてパフォーマンスをしていました!こういう差別化は良いですね。

最後は集合です!

プリンセスパートは各プリンセスのおいしいところをつまんでいく印象でしたね。(ベルと白雪姫はないですが…)

 

プリンセスパートのあとは休憩に入ります!そしてブログも後編へ続きます…!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2018 All Rights Reserved.