ぽす(夫)とまる(妻)で運営する日常系ブログ

ディズニー・オン・アイス 2018に行ってきました!~後編~

 
doi2018a007

こんにちは。まるです。
先日、先日、ディズニー・オン・アイス2018 ミッキーのスペシャルセレブレーション!に行ってきました!
その時のレポートです。こちらは後編記事となっています。

ディズニー・オン・アイス 2018に行ってきました!~前編~

後編スタートは、ミッキー&フレンズが登場してすぐに、インサイド・ヘッドの仲間たちが出てきました!

そして、ステージの端に不思議なローブ、帽子、本があり、グーフィーがミッキーに着せていきます。

この衣装といえば…そう、ファンタジアです!

ファンタジア

ファンタジアのおなじみの音楽に合わせてミッキーが杖を手に取り振ると、魔法の箒がたくさん出てきてミッキーの指揮にあわせて踊ります。

箒が蛍光色だから、怪しい色になっていて雰囲気ぴったりでした!

曲が終わると、次はアナと雪の女王パートに入ります。

アナと雪の女王

こちらもファインディング・ドリーの時と同様にストーリーを大まかにやっていく形でした。

まずは、アナとエルサの幼少期で二人が雪遊びをしているシーンです。

doi2018a007

仲良くしている姿にジーンときます。
そしてエルサの魔法がアナに当たってしまい、アナとエルサは会えなくなってしまいます。

おなじみの雪だるま作ろうが流れ、曲にあわせてアナが踊ります。

子供から大人へと曲中にちゃんと変わります!

そして、突然オラフが表れてストーリーを教えてよ!なるべく手短にハッピーエンドでね!といいます。
突然出てきた上にこのセリフで驚きました…。この時間軸は何なんだ…。

そして、アナがハンス王子と出会うところから語ります。

扉開けてが流れ、アナとハンス王子が踊ります。噴水から水が流れて少し驚きましたね。

そして、エルサに結婚することを報告し、エルサは結婚に反対。パーティもお開きにすると言うと、アナは怒ります。
怒ったアナはエルサの手袋を取り、エルサの魔法がバレてしまいます。エルサは山に逃げます。
アナはエルサを追いかけ山へ向かいます。

そして、エルサの Let it goが始まります。
このシーンはなんとエルサの早着替えがあります!(劇中でも魔法で洋服を変えていますね。そこのタイミングです。)

ラストはお城ができたっぽく、ステージ上部の装置が動きます!ここは、見所かもしれませんね。

そして、アナがエルサを説得しにきます。が、説得に失敗してエルサの魔法がアナの心に当たってしまいアナの大ピンチ!
…といったところで、アナと雪の女王パートは終了します。どのようにしてアナの魔法は解けたかなどはナビゲーターの人の解説で説明されて終了です。

正直ここで終わってかなりびっくりしました!ストーリーとしてのキモの部分やらないのって…とは思いますが、時間の都合上仕方ないのかもしれないですね。

そして、次はモアナと伝説の海パートです。

モアナと伝説の海

こちらもファインディング・ドリー、アナ雪と同様ストーリーの大筋をたどっていきます。

前2つと違う点は、

・ラストが原作と同じところ

・中途半端に終わらないところ

 

でしょうか…。

モアナの最初のシーンです。お父さんからは島からでるなと言われますが、結果として島から出ることになります。

島から出てマウイと出会います。変身ができる男です。ぽすはマウイが大好きなので、マウイが出ていて喜んでいました。

マウイのタトゥーが動くシーン面白いですよね。

テフティの心を返しに奮闘するシーンです。

ラストまでしっかり描かれていて個人的にとても好きな場面でした!

モアナが終わると、フィナーレです!

フィナーレ

観客投票で、フィナーレのミキミニの衣装が決まります。大人の事情的におそらく3番固定なんだろうな…とは思いますが、3番以外だった公演がもしあれば教えてください。
3番はシルバーとゴールドの衣装です。とってもゴージャスでかわいい!

フィナーレは今まで出てきたキャラがすべて出演!って感じの盛りだくさんでした!(写真がなかったです…すみません。)

感想

実は初めてアイススケートのショーを観たのですが、大満足な内容でした!
ディズニーということもあり、客層としてはファミリーがかなり多かった…かな?
そして会場の内外でもたくさんのグッズや光るおもちゃなどを売っていて、まるでお祭りに来たような気分になれる会場で居るだけでもかなり楽しかったです!
ぽすとまるは暑すぎてオラフのカップ付きのかき氷を買おうか悩んだのですが、あまりの値段に諦めました…そこはしっかりディズニー価格といったところでしょうか。

アイススケートのショーを気軽に楽しめるという位置づけでは凄く良いと思います。
まるとぽすはメリダを観たことがなかったので、観ていたらもっと面白くなっていたかもしれません。

今度行かれる機会があるかたは、ぜひディズニー作品を復習されてから行くといいかもしれないですね。

それでは!

スポンサードリンク



スポンサードリンク



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Posmaruko , 2018 All Rights Reserved.